BMX ホイール ラップ塗装

今回は初心者にできるラップ塗装講座をしたいと思います!

特殊な塗装とかはいろいろ道具そろえたり
とめんどくさいとおもいますお金もかかるしw

キャンディーカラーとかエアブラシ、色々・・・。
それをそろえれない俺みたいな人にオススメのラップ塗装が!

だいたい俺のやり方だと500以内にはおさめれるはず。

これあえあればすぐにできます!↓




用意する物、まず下地の黒のスプレー。マットブラックが
あればいんですがなければ100円のブラックでOKです!
もちろんシルバーのスプレーも100円です!

あとはプラモ屋などにあるホビーカラーw
一本100円ぐらいでしょうか?

筆、サランラップなどはどこの家庭にもあるはずです。

だいたい合計300円ですかね・・・。






今回、塗装するのはコレ!BMXのホイールっす
まぁ物によって少し塗装方法が違いますが鉄などは
メタルプライマーがあればいいかな・・・。




わかりにくっ!一応削ってます。

スポークにも一本一本マスキングしていきます!
これがめんどくさいんだなまた。



なんか滑稽wしばらくまっててくれよ

親が朝おきてチャリにイタズラされてるって
言ってきてワロタw



そして翌日!マットブラックに塗装!
マットだと乾きが早いしザラザラしてて塗料ものりやすい
からっす。


づづいてサランラップ。ここは悪魔でも自己流なんで
ふつうのやり方よりも単純に・・・。

まずサランラップを用意してぐしゃぐしゃにシワをつけます

次にサランラップにシルバーを軽く吹きます
(ほんのすこしでいいです)


乾く前に手でペタペタと軽くはっていきます。


こんなまぁまぁうまくいけばこんな感じになります!
特殊な柄でなかなかいでしょ?


フロント、リア、少し乾くまでまちます。
シルバー系も乾くのが早いのでw





次にこのジョー○ン電気で売ってたプラモ用のホビーカラ
を塗装します。



ハケでやるといいんですがスポークが邪魔なのと塗装面が
小さい!wって事でこんな感じっすw

筆でじみちにペタペタしていきますw
これがなかなか時間かかりますw
三周ぐらい地道に塗装すればいいかな。


とまぁやってくとこんな感じっす。
ビーカラーでもキレイに色がのります



やっと一本ってとこっす・・・。
先が長いなw



二本完成っす!これができれば仕上げにメタルプライマーを
吹いていきます。鉄じゃない場合はクリアーとかでいいです。

タミヤのメタルプライマーw昔間違えて買ったスプレー・・・。
やっと使うときがきた・・。



見えずらいなwまぁこれも塗装を三周ぐらいします。





完成!!めっちゃテカテカしてます!

まぁまぁキレイにできたっす!




本当なら乾けば一日おきますがガマンできないバカな俺は
すぐにつけますw



たったホイールの塗装でこんなになるとはねw
チューブとタイヤとホイールをはめていきます!




ブフォwwwwローライダーみてぇww


リアもつけていきます。


フロント

リア






とまぁこんな感じです!参考になれば幸いっす!!

改チャリとかしてる人にもオススメかな?

ほかにもスマホカバーやいろいろな所にできます!










以上